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複合機(コピー機)の選定は、お客様のワークスタイルやドキュメントボリューム(出力枚数)に応じた機種、保守方式からを選びます。
ドキュメントボリュームとは、プリント・コピー・FAX受信で1ヶ月あたりの出力枚数を指し、このボリュームに見合った出力スピードや耐久性、そして保守方式を考慮し決定します。
京セラでは数多くの長寿命高品質複合機が取り揃えられており、また保守方式においては、カウンター方式だけではなく他社にはない保守方式が複数用意されております。今までにはなかった選択肢で経費を削減することができます。
コピー機・複合機には保守料金が必要です。
機種を選定する前にプリントスタイルやボリュームに応じ、最も見合った保守タイプから選定するべきです。
京セラの保守スタイルに加え、弊社限定企画の保守タイプ(カウンター料不要タイプ)も準備しております。お客様に合わせて幅広い保守形態を準備しております。
複合機(コピー機)を選定するとき、最も考慮しなければならないのが保守契約です。
保守契約とは、出力に必要なトナー及び機械のメンテナンス全てをメーカーまたはメンテナンス会社が実施するものです。お客様はご使用枚数に応じ保守料金をお支払い頂くことにより、機械性能を安定した状態でお使いいただけるのです。
保守サービス(点検・調整)の実施及び感光体の貸し出し、障害発生時はお客様の要請によってサービスマンが訪問し障害復旧、清掃、調整、部品交換及び現像剤の交換などのメンテナンスを行うものです。
複合機(コピー機)は、家電製品等とは異なり修理を必要とする頻度が多いものです。保守契約を締結することをご提案しております。
保守契約を結ばれない場合、修理が必要なたびにその費用(出張費用・技術料・部品代等)が必要となりますので保守契約を締結することが一般的です。
複合機・複写機は、導入時の機械本体の費用(リース料,買取費用)とは別に保守契約が必要です。
導入機器をお客様が常に最良の状態でご利用いただくため、保守料として機種やご使用枚数に応じてご請求させていただくシステムです。お客様の出力用途に応じ最善の保守サービスを提供いたします。
京セラミタでは、主に次のような保守体系が取られています。
月間ご使用カウンター料金制。(業界標準の保守方式)
定期的(基本月1回)にカウンターのチェックを行い、をカウンター料金(※コピー単価×ご使用枚数)としてお支払い頂きます。
※コピー単価は、機種・プリントボリュームなどによりお客様ごとに異なります。
基本料金 | 4,500円 (カウント区間合計がこの金額に満たない場合に発生する金額です) | ||
カウント区間 | フルカラー | モノカラー | モノクロ |
1~1,000カウント | @30.0 | @10.0 | @4.0 |
1,001~3,000カウント | @25.0 | @9.0 | @3.5 |
3,001カウント以上 | @22.5 | @8.0 | @3.0 |
※ モノカラーとは、2色プリント(ブラックとカラー1色)をさします。
京セラでは、コピーチャージ(カウンター)方式以外に、プリントボリューム(出力頻度)やプリントスタイルに応じて、より相応しい保守形態(機種)をご提案させて頂きます。
他社メーカーに比べ、より相応しいご提案ができる幅を有しております。
メーカーによる対応により、日本国内全国対応いたします。
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弊社は京セラドキュメントソリューションズジャパンの正規代理店です。
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